<< 清宮の夏、終わる | main | 7月のレッスン >>
2017.08.01 Tuesday

南海放送な一日

0

    今日は朝から準備をして昼前に南海放送へ。

    毎週金曜日の朝に出演をしている

    ひめさぶろうの花の歳時記の収録です。

     

    画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)

     

    8月の4週間分を収録。

    ひめ様が持っているのは8月の花キューピット

    オススメの誕生花のトルコキキョウ。

    お盆の話や、店頭でお客様からこんな事を

    喋ってほしいというリクエストに応えた内容や

    ちょいとオカルト的なことまで、きっと

    聞き応えのある内容になっているはず。

    (ユウト君、編集よろしくね)

     

    収録終わりからTIPS出演までちょうど

    1時間くらい時間が空いたものの、外に

    行って戻るには少し半端な時間だし

    お昼時でお腹も空いていた。

    スタジオの向かいにはカフェがあり

    そこの店長さんと雑談をすることに。

    ドリンクオンリーのカフェでしたが

    今はメニューにカレーがあります。

    量を減らすのでどうですか?と言われ

    欲望を抑えきれずに注文しました。

     

    画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

     

    ご飯は十六穀米。

    使っているカレーは実はRCフードパックさんの

    ビーフカレー。二口くらい食べた時にどこかで

    食べたことのあるカレーの味だと思ってました。

    ああ、そうだ愛媛の野菜カレーをうちでも

    販売してた時があってその時に食べたカレーの味だ。

    久しぶりにカレーを食べたので、それはもう

    味わいながらじっくりいただきましたよ。

     

    そうこうしているうちにTIPSの

    出演時間になりました。

    花の歳時記でトルコキキョウを使ったので

    TIPSでもトルコキキョウについてお話を。

     

    DSC_4388.JPG

     

    ちなみにラジオでは前髪を下ろしている

    星加アナウンサーですが、もぎたてテレビの

    時は思いっきり上げています。

    気になったので聞いてみると、あれは上層部からの

    指示だそうで、前髪を下ろすならベリーショートに

    しないといけないそうで、本人もどうしたらいいか

    悩んでるみたいです。

    今年の最初くらいにだいぶ髪の毛短くしたことが

    ありましたが、今くらいの長さの方が個人的には

    似合ってるとは思うのですが、果たしてどうなる???

     

    トルコキキョウの紹介の後で、リスナーさんからの

    質問が来ていました。お風呂の残り湯を植物に

    与えたら植物が弱ってしまったとのこと。

    元の水道水に戻すと復活したのですが、これって

    何が原因ですか?と。

    この手の質問は初めてなので正直回答に困りました。

    そもそも残り湯を植物にあげるというのを

    聞いたことがなかったので。。。

    入浴剤とかを入れていたらどうかな?とも

    思うのですが、何も入れていないなら体に害が

    あるものはなさそうに思います。

    宿題になったので、何かの植物で実験をして

    みようよ思います。同業の方にも聞いてほしいと

    言われたのですが、誰か説明できる人いるかなあ???

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM