<< 7月のレッスン | main | 結果は後日に。。。 >>
2017.08.03 Thursday

一線を越える

0

    今年の流行語にエントリーは確実に

    されるであろう一言があの政治家から出ました。

    略奪不倫疑惑の今井絵理子議員。

    週刊誌ネタの部分が多いので真相は限りなく

    グレーな黒だとは思うのですが、本人たちが

    シロと言ってるので表向きはシロ。

    「一線は越えておりません」と言うものの

    パジャマ姿で原稿を3日も書いていたと

    いうのはあまりにも苦しい。

    新幹線で手つなぎ爆睡写真を撮られて

    いたが、記者さんはずっと貼り付いてて

    その瞬間を狙って撮影したということなら

    それはそれで記者魂と形容できるのかも

    しれないが、こういうゴシップ写真というのは

    撮られた側にしてみれはプライバシーの侵害に

    あたらないのだろうか?

    有名税という言葉が世にはばかった時代も

    ありはしたが、今はスマホを持っていれば

    どこででも写真を撮ることができる時代。

    その昔、旅行帰りにたまたま新幹線で

    一緒になった有名人を前に「あ〜、カメラの

    フィルムさっき全部写しきっちゃったよ。。。」と

    嘆いたこともありました。しかし、今は

    そんな心配は無用。撮った写真もカメラを

    開けてフイルムを引っ張り出せばそれで

    証拠は隠滅できるが、今はデータを一度

    どこかに送りさえしてしまえばもう後は

    どうすることもできない。

    ネット上に上がってしまったらもう致命的だ。

    まぁ、写真に関してはどうにもならないが

    あとは本当に一線を越えてないのかどうかだが

    これもその昔、加納典明氏が東ちづるとの

    不倫疑惑を直撃された時に、疑わしいなら

    ベッドで上下になってる写真でも持ってきてから

    そう言いやがれ!とすごんだこともあったが

    彼らは政治家である。間違ってもそんな

    発言はすることはできない。

    昨年から有名人の不倫がすっぱ抜かれてますが

    男性の皆さんは潔く認めて会見では針のむしろ

    どころか爆笑会見になってる方もいたくらい。

    中にはそうして認めることで潔いと違う目で

    見られる人もいるかもしれないが、やっぱり

    彼らは政治家なのだ。間違っても「すみません。

    不倫しておりました。」とは言えない。

    そうなった時にいかにダメージを抑えるか?

    完全否認はせずに罪の部分を逃れるための

    正当化できるもっともらしい理由を出す。

    「記憶にございません」とは言えないので

    「一線は越えていない」「橋本議員の結婚生活は

    既に破綻状態」まぁもっともらしいこと言ってますが

    お子さんの年齢が2歳でしたっけ?

    4〜5年前に破綻してる夫婦にその年の
    子供ができるでしょうか?関係が破綻してる
    旦那さんの選挙にそこまで出れるでしょうか?
    辻褄の合わないことがたくさんあります。
    ということは、誰かがどこかで嘘をついていると
    いうことですが、それはもう明白ですよね。
    罪を認めて潔く、できないのが政治家さん。
    大変なお仕事ですね。
    ツイートばかりの構ってちゃん議員さんに
    自衛隊を我が物として考えてる大臣さん、
    あなたたちに払われるお金は誰が出してるのか
    よ〜く考えて選挙に受かった時に掲げた
    公約しっかりと守ってくださいね。
    一線を越えるって何かね?(北の国からの
    菅原文太さん風に)少なくとも疑われる
    時点で一線を越えてると思うんですけどね。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM