<< 祝 800回 | main | 高校総体優勝の。。。 >>
2017.08.08 Tuesday

小さなラッキー

0

    今日のTIPSのテーマは

    「小さなラッキー」

    僕の今日のラッキーはというと。。。

    コンビニで1つしかレジが空いてなく

    前に3人ほど並んでいて、次が僕の

    番という時にもう1つのレジが開放。

    しかもかわいい店員さん。

    普通に並んでいたら店長さんらしき男性。

    いやぁ、ラッキーだったな。

    マスター鳥生曰く「ちっちゃ」

    大事なことなので2回言われました(笑)

     

    あと先週、植物に残り湯を与えたところ

    元気がなくなったということを聞いて

    少し調べてみました。

    結果としては、あげない方が無難。

    人の垢や石鹸の成分の中にカビを増殖させる

    ものがあるらしく(当然、人の目には見えない)

    場合によってはアトピーや喘息を引き起こす

    可能性もあるとか。

    普通のお水で水やりをするのが間違いないです。

     

    小さなラッキーの話の続きですが

    コーナーの始まりの時にちょうど済美高校と

    東筑高校の試合が中断になっていました。

    済美はノーヒットで先制し追加点を奪うも、

    相手センターのファインプレーで流れが変わり

    逆転を許した。流れとしては最悪の流れ。

    ただ、この後に降った雨による中断が流れを

    一度リセットし、東筑に4点目が入るも

    その後ホームラン2本で見事に逆転勝ち。

    雨というアクシデントをラッキーとしたのは

    済美高校でした。大会を勝ち上がるためには

    運を味方につけないと勝てません。

    番組で集めた小さなラッキーが甲子園に

    飛んでいったのかもしれませんね。

     

    DSC_4412.JPG

     

    髪を短くした星加アナウンサー。

    先週と比べると別人ですね。

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM