<< 毎月月初めの火曜日は。。。 | main | 空間屋さんとコラボのウェディング >>
2017.10.04 Wednesday

お月見くださぁい

0

    DSC_4660.JPG

     

    今夜は中秋の名月。

    天気が心配されましたが、きれいな

    お月様を見ることができた方多かったのでは

    ないでしょうか?

     

     

    TIPS花lenderでもお月見についての

    話をしました。お月見アレンジというのも

    用意させていただきました。

     

     

    こういった季節行事が最近すっかり少なく

    なってきたように感じます。

    (逆にハロウィンがかなり浸透してきたような気が)
    黄色のピンポンマムを月に見たててススキが入れば
    すっかりお月見の気分になれますね。
    火曜日に気象予報士の水口佳美さんが
    番組に出られており、月は秋に言われるのは
    なぜ?という質問に答えてくれました。
    よっち曰く、月を眺める角度が秋と春が
    よいとのこと。じゃあ何で春にはないの?と
    いうと春は空気が曇ることが多いので
    一番きれいに見えるのが秋だということ。
    へ〜、知らなかった。参考になりました。
    お月見は終わりましたが、お花でお月見を
    まだ楽しみませんか?月見アレンジで一杯、
    なかなかオツだと思うのですが。
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM