<< 受け入れよう | main | お月見くださぁい >>
2017.10.03 Tuesday

毎月月初めの火曜日は。。。

0

    東京の花キューピット会館でICTP会議。

    朝一の飛行機で東京へ飛びます。

     

    DSC_4666.JPG

     

    羽田空港もかなり来てたつもりなのですが

    こんな場所があるの知らなかった。

    グリーンに癒されて会議に臨みました。

     

    先月も思ったのですが、今進めていることは

    わかってる方には造作もないことなのですが

    全くわからない方にとっては(?-?)状態。

    先週の熊本での講習会ももっと簡単にいくと

    思っていたのですが、想像以上に大変でした。

    そうなってしまうと「じゃあ難しいし、これを

    使わないといけないなら組織から出ます」と

    言う人も出てきかねない。心配をすればキリは

    ないのですが、そういった方たちも今後商売を

    続けていく上でICTの活用は必要不可欠になります。

    時代は10年前に考えられないことが起きる、

    そんな感じになってます。少しでも時代に取り残され

    ないようにできることはできるだけやらないと。

    組織の中にいるからできることってあると思います。

    個の力ではどうすることもできなくても、組織で

    取り組んでるから理解されるところもある。

    100人いる中で100人がしっかりと同じ

    方向を向ければベストですが、考え方から

    そっちを向いてくれない人もいるのは現実。

    ただ、その人たちを少しでもこちらに向いてもらえる

    ための努力はやってかないといけない。

    来年で大きく変えるために今が踏ん張りどころ。

     

    DSC_4664.JPG

     

    真面目に会議をした後は懇親会。

    先日、入籍をしたメンバーのお祝いを

    行いました、肉がいいかな?と思い

    焼肉屋をチョイス。ホルモンが美味しかったな。

    肉の画像はもうありませんが(^-^;

     

    DSC_4665.JPG

     

    〆に久々に行きました、ラーメン。

    品川駅の近くにいたので、品達7の

    蒙古ラーメン中本さんへ。

    東北ブロックの佐々木さんと。

    生々しい東北大震災の話を中心に

    かなり真面目に話し込んだ30分。

    ラーメンの辛さは相変わらずでしたが

    思わぬいい話をできる時間が最後に

    待っていたのは嬉しかったなぁ。

     

    明日も朝一でのフライト。

    風呂入ったらすぐ寝よう。

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM