iroha(彩葉)

  • 2018.09.11 Tuesday
  • 23:19

新居浜のランチ事情は激戦だ。

まぁ新居浜に限らずどこの市もそうだとは

思うが、お昼を外で食べる人は多い。

僕も週に数回は外で食べる。

だいたい決まったローテーションに

なりがちで、あまり新規開拓をしない。

 

そんな中で、嫁さんがずっと行こうと

言いながらタイミングが合わずに

行くことのできなかったお店に

足を運ぶことに。多喜浜にある居酒屋。

昼にランチをやっているirohaさん。

ワンコインの日替わりランチがある。

この日のメニューはミートソースのドリア。

 

20180914_2671889.jpg

 

嫁さんがこちらを注文。え?これで500円?

昼も過ぎると、現場で作業されてる方が

多く来てこれを注文する姿を多く見た。

これはお財布に優しく、胃袋も十分に

満たしてくれますわ。

 

20180914_2671891.jpg

 

キレンジャーとして、やはりカレーのある

お店に来たらカレーを食べるのが流儀。

ということで、カツカレーをオーダー。

いわゆるレストランで食べる、あのビーフの

コクがたっぷりのカレーの味。

給食っぽい食堂で食べるのとは違う、ちょっと

高級感のある美味しいカレーだった。

リピーターの方が多いというのも納得。

 

実はその他にもメニューは豊富でこの日は

ハンバーグにしようかどうか最後まで悩んだ。

魅惑的な金額とメニューに今度もまた

休みの火曜日に嫁さんと来たいと思う。

以前、Facebookに味噌カツが日替わりで

上がっていたのが美味しそうだった。

それに当たるといいなぁ。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM