ひめさぶろうの花の歳時記 2/8

  • 2019.02.08 Friday
  • 15:23

今日の花の歳時記はバレンタインのお話。

毎年、この時期にはお話をしているので

「また?」と思われる方もいらっしゃると

思いますが、懲りずにお付き合い下さい。

 

20190209_2757015.jpg

 

今年のフラワーバレンタインのポスターは

四国放送きっての美人アナウンサーの

中山千桂子さんに持っていただきました。

 

そもそもフラワーバレンタインというのは

ポスターにも書いている通りに世界で

いちばん花を贈る日なんですよ〜。

日本ではチョコレートを贈るのが

スタンダードになってますが、世界を見ると

女性から男性でなく、男性から女性に

一番花を贈って愛を伝える日なんですよ。

チョコレートをソワソワしながら待つよりも

男性から花を贈って愛を伝えませんか?

 

ちなみに、日本でこの風習を広めようと

しているのは9年前。10年足らずでは

なかなか浸透させるのは難しいですが

地道に続けていきたいと業界の人間の

一人として思います。

初代のミスター・バレンタインをクイズで

出しましたが、正解は三浦知良さん。

カズさんといえば、なでしこJAPANが

ワールドカップを制した時に赤いバラを

贈ったことなども有名です。

花を贈るのが画になるカズさん、これからも

いっぱい花を贈ってニュースを提供してください。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM