はじめての家族旅行 その1

  • 2019.02.24 Sunday
  • 23:01

週末に、社員の皆さんと両親の勧めで

連休をいただいて家族旅行で淡路島へ。

ちょっと足を伸ばして遠くへ行っても

基本は日帰りばかり。

初めてお泊まりの家族旅行となりました。

 

何でも初めてのことには消極的な娘。

今回の旅行もあまり乗り気では

ありませんでした。乗り物酔いもするし

遠くへ出かけることに対しての不安も

当然あったとは思います。

あの手この手でたしなめて、出発まで

何とかこぎつけました。

できれば四国から出ようと、手軽に行ける

淡路島をチョイス。

昼前に出発して、この日は鳴門の渦潮を

見ることからスタートしました。

 

20190226_2766063.jpg

20190226_2766069.jpg

20190226_2766061.jpg

 

渦の道では、ガラス張りの足下が見える

ところに大興奮。ガラスが割れないのは

わかっていても、やっぱりそこを

避けて歩いてしまうビビりな娘。

まぁ僕も普通に怖がってたんですけどね(笑)

 

20190226_2766057.jpg20190226_2766059.jpg

 

大鳴門橋の記念館ではイリュージョン

などで楽しみました。

道の駅に立ち寄って、この日の宿泊は

リゾートホテルも考えたのですが

ご飯の美味しそうなところがいいと

敢えて民宿をチョイスしました。

 

20190226_2766065.jpg

20190226_2766067.jpg

 

窓からの眺めが素敵な旅館でした。

食べたものは後日まとめてアップします。

夕方からのんびりとして、お風呂にも

ゆったり浸かって「ああ、いい休日だ〜」と

大変リラックスした初日でした。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM