コンテスト1位のどて焼き丼

  • 2019.07.16 Tuesday
  • 13:08

かねてから気になっていた6月に行われ

優勝して東京ドームで行われるドンブリ選手権の

新居浜代表になったドン☆ぶり屋さんの

どて焼き丼をようやく食べることができました。

 

20190716_2841617.jpg

 

一味と山椒の粉がついており、こちらを混ぜて

お召し上がりくださいとのこと。

新居浜のソウルフードのどて焼きは牛スジ肉を

甘辛く煮たもの。これを串に刺して食べるのですが

ラーメン屋に置いてるのを女性でも5本くらいは

軽く食べちゃう。

ふたつに昨日と僕の未来でヒロインの設楽さんも

「とりあえずどて20!」とか言ってたくらい

食べる人は食べます。

よくよく考えたら、これがご飯に合わないはずがなく

中に落とした卵黄と混ぜて豪快に食べる。

あ、確かにちょっと甘みが強い。

そこで一味と山椒の粉の出番。

これで甘辛になって食が進むというやつだ。

昼間からビールを飲みたくなるドンブリでした。

お見事なお味です!

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM